~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

好循環で

今日は僕の健康診断。

少し太ったし、イヤだな~。

健康には気をつけなければ…この時期になると思い出します(笑)。

前期最終授業

今日は日能研の前期最後の授業になります。

もちろん、週末には育成テストがあるので安心はできませんが、勉強に関しては妹さんなりにうまく乗りきれたかなと感じています。

勉強の量、サイクル、目標、モチベーション、結果…やってみてわかることもあるので試行錯誤はしましたが、良い循環を作り出せたのではないかと。

学校見学やNフレンズーム(今年のNフレンズはzoomでの開催)などにも参加しつつ、さらに気持ちを盛り上げてあげたいと思います。