~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

テスト直し

育成テストの自己採点を終え、危機感が芽生えた妹さん。

「やらなきゃいけないことは、すぐにやる」

育成テスト対策のため残しておいた、国語と社会の復習に取り掛かりました。

もちろん、子どもは危機感をすぐに忘れちゃうんだよね…などと余計なことは言わずに(笑)、見守っていました。

テスト直し

今回は体調不良もあり、すべての教科で時間が足りず、テストの直しにも時間がかかりましたが、解けなかったのは算数の最終問題だけ。

その最終問題も、姉を巻き込み解説も読みながら正解までたどり着いていたのを見て、あらためて成長を感じました。

今回の結果は妹さんにとって不本意であることは間違いないですが、本番はまだまだ先。

勉強、受験への向き合い方を覚えていってくれることが大切だと思っています。