~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

真面目さと総合力

育成テストでの算数のミスを取り返そうと、次の週末にある全国公開模試に向けて復習をしている妹さん。

社会と理科に関しては自信を持ち始めたことは良い兆しだと思っています。

「なかなか全教科が揃って良いことがない…」

そう言う妹さんですが、受験本番だってそのときの問題によってはできない教科だってある。

それを他教科でカバーできるのは素晴らしいことだと伝えてあげました。

そのときは納得していない様子でしたが、あとから嬉しそうに社理の勉強をしている姿を見ると、まんざらでもなかったのかな(笑)。

女の子らしい真面目さと総合力で、上位クラスについていってほしいと思います。