~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

育成テスト 自己採点

育成テストから帰ってきて、採点をしてみました。

本人は算数は自信がない、国語はそこそこ、社会と理科はできた、とのことでした。

国語(8割くらい?)

漢字は満点でしたが、時間が足りず、応用のラスト3問が空欄になってしまいました。

それでも120点前後が取れたようなので、解くスピードさえついてくれば…。

ただ、共通の問題文は栄冠で一度は読んでいることを考えると、簡単なことではないかなぁ。

算数(5割くらい?)

これから検証していこうと思いますが、栄冠を解いているときから感じていた「計算ミス」「転記ミス」が、テストで出てしまったという感じです。

ミスには理由があるはず。

そこを考えていきたいと思います。

社会(9割くらい?)

1問間違い、かな。

社会に関しては勉強の方法を掴んできたようです。

理科(9割くらい?)

3問間違いで9割弱。

こちらも勉強が結果に結びつくようになってきたので、自信をつけてきたように感じます。