~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

春期講習、始まりました

昨日から春期講習がスタート。

朝はコロナ禍で普段より人が少ないとはいえラッシュアワーですから、日能研の教室がある駅まで妹さんを送っていきます。

勉強道具の準備はできてる?

バス代は持った?

体温は?( 毎日計って提出)

携帯も確認して!

朝からバタバタと声をかけ、予定の時間に家を出ました。

これで、忘れものは大丈夫かな。

授業が終わって家に帰ったら、その日の復習をやる。

ここまでは僕がいなくてもしっかりやっていたみたいです。

でも、マルつけまでやらなきゃ、完璧とは言えないですが…。

ちなみに…

ありました忘れもの。

僕が妹さんの準備に気を取られて携帯電話を家に置いてきてしまいました💦

携帯電話がないと仕事をしていてもソワソワ。

知らないうちに依存症になっていますね、これは(^_^;)