~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

終業式とあゆみ

昨日は小学校の終業式でした。

正直にいうとコロナ禍で2年生の終わりから進級している感じがしなくて…。

4月から4年生ですよ、信じられない(^_^;)

日能研では新4年生として本科がスタートしているのですが、僕の中ではいまひとつ小学校と日能研がリンクしていないのです💦

あゆみ

さて、そんな現実感のない中でも(笑)、「あゆみ」(成績表)は出てきます。

結果は…体育以外は3でした(^_^)

横浜市では各教科が3つの項目で評価され、その中で2つが◎なら「3」がつきます。

姉も3年生ではこのくらいの成績を取っていたのですが、妹さんもがんばっているようです。

テストの点だけではなく、授業態度なども含めた評価ですから、僕もすごくうれしいし、ホッとしました。