~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

難問を楽しむメンタルを

今日は難関チャレンジテストの結果が出る日ですが、いったいどんな数字が出てくるのだろうと、不安半分楽しみ半分って感じです。

まだまだ難問への挑戦すらしたことのない妹さんが、ぶっつけ本番で挑んだ今回のテスト。

教室では泣き出す子もいたくらいのインパクトだったようですが、まずは、あきらめずに最後まで「文字どおり」チャレンジしてきたことを誉めてあげたいと思います。

本番は3年後。

それまでにいくつも難問をこなし、少しずつ経験値を貯めていきながら、「難問を楽しむ」くらいのメンタルを手にしてくれたら。

中学受験だけでなく、その先の人生で多少の困難があっても乗り越えていってくれることを願っています。

まあ、そこまでは考えすぎかもしれませんが(笑)。

そんなことを考えながら、結果が出るのを待ちたいと思います。