~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

難関チャレンジテスト

さて、今週末は土曜日に育成テスト、日曜日に難関チャレンジテストがあります。

妹さんにとっては2日連続のテストは初めてだと記憶しています。

平均点が取れれば

難関チャレンジテストは初体験ですから出たとこ勝負となりますが、果たしてどのくらいの成績となるでしょうか。

姉は入塾前の5年生前期に飛び込みで難関チャレンジ的なテストを受けましたが、結果は惨敗でした。

その経験もあり「かなり難しいから、出来なかったからって落ち込まないでね」と言ってあります。

もしかしたら1教科目でショックを受けて、残りは手につかないのでは。

上位クラス以外は任意参加なので、平均点に到達すれば誉めてあげられるかな。

ちなみに

入塾前の難関チャレンジ的なテストで惨敗した姉は、入塾後に落ちた下位クラスから任意で受けた上位クラスのみの記述模試で偏差値55オーバーをたたき出しました。

もう本当にビックリしました(笑)。