~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

わかっていて任せたわけですし…

月末の仕事は出社する必要があるので、今週は在宅勤務なしの1週間。

できるだけ出社しないで仕事を回せればと思いますが、なかなかうまくいかないですね~。


さて、日能研のなかった昨日の木曜日、家庭勉強のサイクルとしては、とても重要な1日だと考えています。

前日に受けてきた算数の復習をやらなければ。

妹さんもさすがにわかってるよな~と思ったら甘かった💦

僕が会社から帰ってくると、あわてて栄冠を開き「いまやってる」って…。

もう、がっくりです(^_^;)

今週は育成テストがないので、昨日の授業内容がテストに出るわけではありませんが、一度勉強のサイクルを崩してしまうと取り返すのは至難の技です。

週末は全国公開模試があるし。

ま、長い受験勉強ではこういう失敗も教訓にしてくれたら。

わかっていて任せたわけですし。

…でもな~(笑)。