~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

席替えの結果と帰宅後の勉強

席替えは前から2列目(のギリギリ)でした。

同時に貼り出される各教科のトップ5に入ったのは国語の4位タイのみ。

教室内で比較すると、どの教科も可もなく不可もなく、といったところでしょうか。

1列目には1年生からの日能研、ユーリカから一緒だった男子がいるとのこと、いままではあまり感じませんでしたが、ユーリカの成果がジワジワ出てきたのかもしれません。

眠いよね

さて、昨日は日能研での算数2時間を受け、実家で夕飯とお風呂を済まして21時に帰宅、そこから1時間を復習にあてました。

ただ、横で見ているとコックリコックリ…体力的な問題で帰宅後の勉強にも波があるようです。

そりゃ、慣れるまでは眠いよね。

教科をしぼって勉強するなど、限りある時間を有効に使うことを考えていきたいと思います。