~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

4年生 第1回 育成テスト 結果 続き

育成テスト、考察のつづきです。
応用での成績となります。

4科目 400点弱 評価7
2科目 230点強 評価8

国語 120点弱 評価8
算数 120点弱 評価7

社会 90点強 評価7

平均点は高かったですね。

応用で間違えた問題は「答えはわかっていたのに、つい間違えた答えを書き込んでしまった」とのこと。

そんなことあるかな~と思いつつも、解き直しはしっかりできているので、今回は時間的な焦りからきたと考えることにしました。

理科 70点強 評価4

理科も最終問題の記述は途中まで。

やはり時間が足りないのは、全教科での課題のようです。

他にも記述で点がもらえず(言いたいことはわかるが文章になってない)、結果的に応用クラスの平均点に届きませんでした。

ある程度の理解はしてるのですが…確実に点が取れるほどではない、ということでしょうか。

全国公開模試

次の土曜日も全国公開模試があります。

みなさん、がんばりましょー(^_^)