~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

4年生 第1回 育成テスト 結果

育成テストの結果が出ました。
応用での成績となります。

4科目 400点弱 評価7
2科目 230点強 評価8

国語 120点弱 評価8

時間が足りなくて書けなかった応用問題の最後の記述を含め、記述が全滅でした。

これまで甘い採点でかろうじて点数をもらっていると感じていましたが、この結果を見ると記述の強化が当面の課題ですね。

漢字は満点でしたので、ほめてあげられるかな。

算数 120点弱 評価7

まず、共通問題で転記ミスがあったのはもったいなかったです。

また、間違えた正解率の低い問題も、家での類題は解けていたのですが、テストで間違えるということは、完全に理解するところまでは到達していなかったのかも。

応用問題で間違えたのは比較的正解率が高めの問題1問だけだったので、裏を返せば難問は正解したということ。

栄冠はすべて解いていますが、もう少し問題を解いて、理解度を上げてテストに臨むのがベストかもしれません。

社会 90点強 評価7

理科 70点強 評価4

社理の考察はまた明日とさせていただきます。