~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

体力も必要ですね

昨日は日能研、新学年の初日でした。

学校から自宅に帰ってくるのが16時前。

したくを済ませ、すぐに家を出てバスと電車を乗り継いで約30分、16時50分からの授業を受けました。

70分授業が2コマ、途中の休憩をはさむと、終了するのは19時20分、仕事帰りの僕が迎えに行きました。

そこから30分かけて帰宅、父子家庭である我が家は、近所にある実家で夕食&風呂を済ませ、最終的に自宅に戻ったのは21時を過ぎたころでした。

そこから今日の授業の復習…と思ったのですが「授業中、眠くて…」とのこと、ほとんど授業に集中できなかったようです。

結局、22時まで国語の語句をやったら、もう限界でした。

そりゃ、そうか。

最初からがんばりすぎたかな?

でも、これから徐々にこの生活に慣れていかないと。

教訓、受験には体力も必要ですね💦