~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

3時間前起床

今日は最後のマイファーストテストです。

我が家ではテストの日はテスト開始の3時間前に起きて準備をするように心掛けています。

「脳は起きてから3時間経たないと100%働かない」という話を聞いて、姉が6年生の夏休み明けから実践してきました。

子どもの成績は些細なことで左右されます。

ルーティンを作ってあげることも、実力を発揮する方法の1つなのかな、と。

がんばれ! 中学受験生

いよいよ東京・神奈川の受験が明後日、2月1日に始まりますね。

毎年この時期になると姉の受験を思い出し、胸が熱くなります。

そして日能研の「オン・ザ・ロード」。

日能研生、保護者の方にはぜひ見ていただきたいです。

もう、僕は涙ボロボロ、毎年泣いてます(笑)。