~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

最後のマイファーストテスト

明日、土曜日は最後のマイファーストテストになります。

すでに4年生のクラス分けは発表されていますので、ここで悪い点を取ったからといって何が変わるわけでもありませんが、妹さんとは「最後のマイファーストテストはビシッと決めよう」と話しています。

国語は漢字満点、算数も計算ミスさえなければそこそこ満足できる点数が取れるのではないかと、勝手に妄想しています(笑)。

いつも控えめな妹さんに、少しずつでも良いので自信をつけてほしい。

そんな目標を持って挑む、最後のマイファーストテストとなりました。

新学年子どもガイダンス

ちなみに今日は新学年の子どもガイダンス。

学校から帰ってきたら、すぐに塾の支度をして、家を出ます。

ちゃんと塾まで1人で行けるかな~?

心配性の父でした(笑)。