~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。ただいま4年本科受講中です(^_^)

ついに「栄冠への道」が…

昨日、日能研の新学年保護者会(説明会)に行ってきました。

コロナで思うように動けなかった3年生でしたが、今後はできるだけ学校の説明会などに参加するようにとの話もありました。

今年の6年生はほとんど学校見学をせずに受験をすることになってしまった子もいるそうです。

本科スタート!

さて、4年生からはいよいよ「本科」が始まります。

2週に1度ある「学習力育成テスト」、そして「全国テスト」がルーティンで実施されます。

また今回「難関校チャレンジテスト」の案内もあり、Rクラス(上位クラス)の子は必須受験となるとのこと。

いやいや、いきなりフルスロットルです💦

栄冠への道

ついにきました「栄冠への道」。

テキストとは別に配布される家庭用の教材です。

きっと我が家の妹さんは、その分厚さに驚くことでしょう(笑)。


f:id:Sunday-Silence:20210124062943j:plain
(上が「本科テキスト」、下が「栄冠への道」と「計算と漢字」)


運良くRクラスに入ることができたのですが、説明会では「Rクラスの子はできるだけコレとコレもチャレンジしましょう」とのこと。

全部やないか(笑)。

…とにかく。

すべての要素が揃ったので、今日は妹さんと一緒に1週間の基本スケジュールを作りたいと思います。