~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

3年生 学ぶチカラテスト 結果

気を抜いていたら結果が出ていました。

 

3科目で偏差値60強、国算の2教科で65前後といった成績でした。

 

偏差値は偏差値換算表(順位から) - ~数字でみる中学受験~で、ざっくりと算出しましたので、よかったらご覧になってください。

 

今回は国語で時間が足りず、空欄が2ヶ所ありました。

 

記述は相変わらず表記のミスがありましたが、それを含めて実力どおり。

 

そして、もちろん算数の記述にも表記のミスがありました(笑)。

 

総合は最後の問題を丸々落としましたが、全体的にはよくやったかな、と(^_^)

 

こういう記述メインのテストは姉も得意で、下位クラスにいたときに「上位クラスは必須、下位クラスは希望者のみ」の記述模試で偏差値60を取っていました。

 

大学受験でも記述が多く取り入れられるようになったので、このスキルは貴重かもしれません。