~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

英検の2次とオンライン保護者会

姉は先日受けた英検3級、昨日正式に合格発表があり、1次を突破しました。

 

もらってきた成績表を見ると、リスニングが弱いので、今週末の2次試験がちょっと不安になりましたが…さてどうなるでしょうか。

 

体調も万全ではないので、無理をしないでもらいたいなと思います。

 

一方の妹さんは今月末のマイファーストテストが復活への試金石となります。

 

後期に入って2科目の評価は6と7。

 

ここでもう1度ギアを上げないと、このままいってしまいそうです。

 

細かいミスで点を落としている現状をどう打開していくのか。

 

明日の午前中には、マイファーストテストを学力UPにつなげるための、オンライン保護者会があります。

 

ヒントをもらえたら、という気持ちで参加してきます。