~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

マイファーストテストに向けて

妹さんは週末のマイファーストテストに向けて勉強中です。

 

平日、学校から帰ってくると、

 

1.学校の宿題

2.学校の自主学習

3.日能研の漢字

4.日能研の算数

5.読書

 

スムーズにいけば、こんな感じのスケジュールでしょうか。

 

日能研のマイファーストテストに向けた勉強も毎日できればベストですが、学校の宿題や友だちとの約束によっては日能研に手がつけられない日もあります。

 

ただ、本人もこのスケジュールが習慣になってきつつあるので、僕が横についていなくても、まったく勉強ができずにテストを迎えるということはないのかな、という現状です。

 

ちょっと今回の算数はパズル的な問題が多く、手強そうですけどね💦