~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

腹痛

最近、姉が腹痛を訴えることが多くなった気がします。

 

朝起きて、忙しいときに「お腹痛い」とか言われると、つい「すぐ治るから、早く支度をしなさい!」と返してしまいますが、僕自身が腸に疾患を抱えているので、安易には考えないほうがいいかな、と反省しています。

 

話を聞いてみると、1度病院で診てもらったほうがいいかな、と。

 

僕が子どものころのように、トイレに行ったからといっていじめられる時代ではないですが、やはり授業中のトイレは抵抗があるようですし、腹痛だと我慢をしても授業には集中できるわけもなく。

 

そもそも、大きな病気の症状として出ているなら、そちらのほうが心配なので。