~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

自信がないのは当たり前

今日は在宅勤務です。

 

東日本に台風が近づいているとのこと、明日の朝の状況によっては休校もあるかもしれませんので、対応できるように準備しておきたいと思います。

 

さて、みなさんは4連休をどのように過ごされたでしょうか?

 

我が家は、かなりゆっくりしてしまいました(^_^;)

 

10月に入れば、姉は中間テスト(コロナ休校のせいでこのテストが中間なのかなんなのか…とにかく定期テストです💦)だし、妹もマイファーストテストですから、少し気持ちを勉強に戻さなくては。

 

日能研マイファーストテスト、今回の算数のテスト範囲はかなり難しそう。

 

妹さんは弱気になっていて、目標にしている100点(150点満点です)も自信がないとのこと。

 

「じゃあ、点数は気にしなくていいから。できるだけ勉強して、がんばってみればいいんじゃない?」

 

そう言ってみましたが、気持ちを前向きにしてあげられたかな?

 

今、自信がないのは当たり前。

 

新しいことを覚えている最中ですからね(^_^)