~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

彼女なりに…

そういえば姉の勉強を見なくなって久しい…急にそんなことを考えました。

 

まあ、現役時代ならいざ知らず、現在の僕は中1の勉強が精一杯なので当たり前といえば当たり前ですが(笑)。

 

勉強に関しても、生活に関しても、一人前になってきたのかなと思います。

 

小学校5年生で母親を失い、そこからの約1年で気持ちの整理なんてできるわけない。

 

それでも受験を乗り越えた精神力は、我が子ながら本当にすごいと思います。

 

もちろん、受験を乗り越えたからといって、心の傷が癒えたわけもなく、中学に入学してからもなにごとにも集中しきれないといった感じでした。

 

元に戻ることはない。

 

でも、彼女なりになにかを見つけたのかなと、そんな風に感じるこの頃です(^_^)