~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

日能研の面談

今日は妹さんが授業を受けている間に、日能研の面談を受けてきました。

 

「成績は問題なく、授業も積極的に受けている。すごくがんばっているので、ほめてあげてください」

 

面談でこんな風に言ってもらえると、親バカなのはわかっていますが、とてもうれしいですね(^_^)

 

とくに「積極的に」という部分。

 

妹さんは積極性に欠けるのではないかと思いながら、ずっとここまで「間違ってもいいから手を挙げよう」「人と違う意見を言ってみよう」と、しつこく話をしてきました。

 

なので、日能研の先生からそんな風に言ってもらって、本当に我が子の成長を感じた1日でした。

 

さて、面談で先生とも相談して「次はわからない問題を先生に質問してみよう」というミッションを出してみましたが、果たしてどうでしょうか。

 

先生が言うには「6年生くらいになるとだいぶ質問にくるようになる」とのことでしたので、ちょっと背伸びをしすぎかな?

 

今日は目一杯ほめてあげたいと思います(笑)