~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

勉強なんかより難しい

夏期講習はバスと電車を乗り継いで、通塾した妹さん。

 

朝は僕が連れていきましたが、帰りは友だちと2人だけで帰ってきました。

 

少しずつ友だちとの関係を作れるようになり、自信をつけてきたみたいです。

 

夏休み明け初日だった昨日も、さっそく学校の友だちと遊ぶ約束をしてきました。

 

…でも、そこはまだまだ初心者。

 

3人で話しているのに1人だけを遊びに誘ったり、うまく待ち合わせの約束ができなかったり、この暑さで公園で遊ぼうとしたり…。

 

妹さんが言い出しっぺなので、僕もいろいろ動いてみましたが、やっぱり突然だったのでうまくいかなくて。

 

友だちとの関係は、勉強なんかより何倍も難しいんだぞ💦

 

…とか言うくせに、僕も妻の代わりにお母さんたちの輪の中にはなかなか入っていきにくくて(^_^;)

 

こんなおじさんと仲良くしてくれる友だちのお母さんには、本当に感謝しています(^_^)