~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

3年生8月 夏期講習特別テスト 結果

夏期講習特別テストの結果が出ていました。

 

すみません、明日だと思って油断していました💦

 

今回は教科別の順位は出ていませんので、4教科合計の順位から偏差値を算出しました。

 

算出方法はアバウトですが、偏差値換算表(順位から) - ~数字でみる中学受験~にてご覧いただければと思います。

 

4教科合計の偏差値は60強、評価は8でしたが、国語と算数はケアレスミスが多く、評価は7でした。

 

一方、初めてのテストで心配していた社理は、社会が評価10、理科が評価9。

 

本人も簡単な問題を落としてしまったことを反省していましたし、収穫もあったテストだったと思います。

 

がんばったね~(^_^)