~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

3年生7月 マイファーストテスト 結果

結果が出ました。

<b>国語 90点前後 評価9
算数 85点前後 評価8
2科目合計 偏差値65強 評価9</b>

偏差値は偏差値換算表(順位から) - ~数字でみる中学受験~を見ていただければと思います。


国語

漢字で間違えたのは残念でしたが、読解力的にはがんばりました(^_^)

 

記述のヘンな表記ミス(同じミスを今回の記述内で2回やっているので「うっかり」ではなさそう)があって、少し気になります…。


算数

正解率の低い最後のパズル問題を余裕で正解していたのは、すばらしかったです。

 

減点はすべて勘違いからの3問ミスでしたが、理解はしているようなので、テストの経験を積めば解決する…はず(^_^;)

 

これからの課題はどのあたりにあるのか、前期の成績を細かく分析して、今後の学習に活かしたいと思います。