~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

マイファーストテスト 自己採点

昨日、予定どおりにマイファーストテストの自宅受験を行いました。

解答は配られていないので、あくまで僕の採点ですが、まあまあできている気がします(^_^)

国語

記述がどのように採点されるかにもよりますが、漢字は満点だと思いますし、もったいない間違いは記述で書かなくていい漢字を書いて間違えたくらいですかね(笑)。

国語はなかなか良さそうです(^_^)v

算数

一方の算数は2つセットの問題を見直しして直したものの、ペアの問題は放置して直さなかったのが1問。

さらに、場合の数の道順問題で図の外側の道(そんなものどこにある?)が気になって2問落としているようです💦

あとは記述でどのくらい点数をもらえるか、ですね。

よくがんばりました

web授業で勉強していたわりにはできた気がします。

本人は間違いを指摘したら頭を抱えていましたけど(笑)、よくがんばりました。