~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

宿題の山

昨日、始業式だった妹さん、仲の良い友だちと同じクラスになることができたので、大喜びでした(^_^)

一方の姉もクラス分けがPDFで送られてきて、仲良しグループがそのまま入っていたので、あまりのうれしさに躍り出すし(^_^;)

なんか、今年のクラス分けはどこの学校も社会情勢を考えて「メンタル重視か?」と思ってしまいました。

気持ちが大切

そんな状態で迎えた午後、山ほどある宿題を次々と片づける姉妹を見て「やっぱり勉強は気持ちをのせてあげることが大切」だと感じました。

宿題が終わったら次のマイファーストテストの対策でもしましょうかね(笑)。