~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

3年生 春期講習テスト 結果

さて、春期講習テストの結果が出ました。

国語 130点強
算数 110点強
2科目合計 偏差値60強 評価8

今回も偏差値換算表(順位から) - ~数字でみる中学受験~で順位からざっくりと偏差値を出しましたが、各教科ごとの順位は出ていなかったので点数のみになっています。

国語

記述問題で漢字の送りがなを間違えて表記で減点がありました。

漢字の問題自体は満点でしたが、2回連続で記述の表記間違いは新たな課題です。

また、書き抜き問題で書き間違いもありました。

最近はテストに慣れすぎてしまっているかもしれません(^_^;)

算数

点と線を数える問題で2問とも間違えていました。

自己採点のときにこの問題を間違えたのはもったいなかったなぁと思っていたのですが、意外と正答率は高くなかったですね。

妹さんは、工夫をしながら数えるということがいまひとつ理解できてなかったようです💦

あと、記述問題で○☆(回答例に選ばれた)をもらいました。

「どうやったらもらえるか考えてみよう」と言ってきたので、よくがんばりました(^_^)