~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

検温で思うこと

子どもたちは学校や塾の指導のもと、毎日検温をしています。

これまで、具合が悪いときはもちろんですが、学校でプールがあるときなど、体温は必要なときにだけ計るものだと思っていました(妻の闘病中は毎日計っていましたけど)。

あらためて毎日検温をしていると、子どもたちの体調の変化に敏感になった気がします。

子どもたちは自分の体の不調を感じつつも、「休むことは悪いこと」だと思って、無理をしていることがあります。

体調を管理することもとても大切なスキルですし、悪いときは休むと言えるような家庭環境を作っていきたいと思います。