~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

春期講習、そして小学校

今週木曜日からの春期講習と来週始まる小学校の新年度。

新型コロナウイルスの現状を考えると半信半疑ではありますが、準備を怠らないようにしたいと思います。

学校の準備

特に準備が必要なのは小学校ですね。

年度末もバタバタと持って帰ってきたし、まだ残しているもの(植木鉢)もあるので春休み中に取りに行かないと💦

道具箱の中身をチェックして、学年に合ったノートを買い揃えて…次の土日は買い物に出ないといけないかな。

自分ができることをこなすだけです。

ストレスが心配

とは言うものの、子どもたちのストレスが心配です。

やはりケンカが多くなってきているように感じるので。

ゲームだけでは発散できないですね。

公園など、少し外に連れ出してみようかと思います。