~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

外出自粛要請 つづき

今、できることを… - ~数字でみる中学受験~外出自粛要請 - ~数字でみる中学受験~で書きましたが、外出自粛要請が東京都を中心に首都圏で出されました。

東京では買い占めなどのパニックも起こっていたようですが、幸い我が家の近所ではいつもと変わらない様子でした。

子どもたちのことはもちろんですが、そもそも社会全体が先の見えない不安だらけです。

当たり前だと思っていたことが崩れていく恐怖というか…ただ生活をするということがどれほどの人や物に支えられていたのかと考えざるをえない、そんな毎日です。