~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

漢字検定 合格証書

昨日、漢字検定の合格証書が届きました。

「満点合格証書」でした(^_^)v

マイファーストテストでも漢字は2回連続でパーフェクトなので、妹さんは漢字に自信を持ったようです。

送られてきた成績表を見ると、平均点なども公表されていて、ほぼ全員満点なんじゃないかと思いますが(笑)。

受検した理由

今回受検したのは10級(1年生の漢字)ですので、妹さんはできて当たり前。

でも、少しずつ、着実に自信をつけてもらいたいと思っていたので、僕の思惑どおりの展開です。

やっぱり気持ちをのせてあげると、子どもは勝手に勉強してくれますから。

次は9級

次の漢字検定もさっそく9級に申し込みました。

高学年になったら受験でそれどころではなくなるので、4年生くらいまででどこまで合格できるかな。

本人はやる気満々です(^_^)