~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

全国テスト 自己採点

午前中に受けた全国テストの自己採点をしました。

帰りながら気にしていたのは漢字。

わからない問題が1問あり、教室を出る前に答えを見たら違っていた、と。

結果や気になるところをすぐに解決しようとする気持ちは良いですね(^_^)

国語は110点強くらいでしょうか。

漢字そのもの以外にも書き抜きの漢字がひらがなになっていたりしたので、少しもったいないなかったですね。

一方の算数も110点くらい。

単純なミスはなかったものの、正答率が低い問題はできなかったという結果になりそうです。

図形の問題は出る気がしたので、家で練習していたのですが、残念。

最終問題も含めて家に帰ってからは解けたので、実力はもちろんですが「テストへの取り組み方」にも問題がありそうです。

自己採点終了後にかなり悔しがっていた妹さん。

その歳で毎回すべて実力が発揮できて、安定して良い点が取れたら逆にビックリです(笑)。

なにごとも経験。

本番は4年後ですから(^_^)


へ~、こんなのあるんですね。