~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

新型コロナウイルスの影響

昨日、日能研より手紙が届きました。

日曜日の全国テストですが、予定どおり実施の方向性とともに、振替実施日の設定および希望者への自宅受験が可能であるとのことでした。

もちろん新型コロナウイルスの影響を考慮して、という判断です。

またオンザロード(日能研が毎年製作している6年生ドキュメンタリー)もweb配信に切り替えるそうです。

卒業式も保護者なしで行う学校もあるそうですね。

いろいろな影響が出てきているので、今まで以上に気をつけたいと思います。

ちなみに、このオンザロード、僕は見るたびに号泣してしまいます。

姉のときのことを思い出してしまって…。