~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

冬期講習 1日目

1日目は算数でした。

妹さんのほかは男の子が3人という少人数、しかも1人はお休みだったそうです。

そっか、この時期はユーリカ生もまだまだ冬期講習までは申し込まないのか。

話がそれますが、妹さんは1年生から(正確には小学校に上がる前の体験授業から)ほぼすべての日能研のカリキュラムに参加してきました。

フルで日能研に託すとこんな感じなんです💦
教室の規模によっても違うとは思いますが。

で、その冬期講習初日。
初めて会う友だち、初めて会う先生、緊張してしまうのではと思っていましたが、少人数が幸いしてか、楽しく参加できていたようです。

「今日はどんなことをしたの?」と聞くと授業内容はもちろん、友だちの様子や自分が考えていたことなどを分かりやすく教えてくれました。

ユーリカを始めたころは「わからない」が定番の答えだったのに(笑)。

成長したなぁと思います(^_^)