~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

年明けは全国テスト

昨日、予科体験授業を受講してきました。

「国語は○○先生で笑ってばっかり!」
「算数のマッチ棒の問題が難しかった💦」

とのこと。
宣言どおりたくさん手を挙げてくることもできたそうです。
難しいということも含めて、楽しめたようなのでひと安心(^_^)

さて2020年

帰りに年明け1/12の全国テストの受験票をもらいました。

11月 全国テスト
12月 学ぶチカラテスト
1月 全国テスト

ここのところ月に1回のペースでテストがあります。
「またか~」と言っていた妹さん、3年生は大体月1回テストがあるとのこと、これからはこんな感じなのだよ。

ちなみに6年生はほぼ毎週テストなので、嘆いているヒマすら与えてもらえません(^_^;)