~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

失敗なんて誰でもするよ

昨日、仕事中の携帯電話が鳴り、妹から「学校に宿題を忘れてきちゃった。どうしよう💦」という連絡が入りました。

自慢じゃないけど、パパなんか忘れものだらけ。先生には怒られてばっかりだったんだぞ。
小学校4年生のときには交通事故で入院。退院して久しぶりに登校すると、みんなが作ってくれた千羽鶴があって。でも持って帰るのを忘れ、先生に「みんなの気持ちを考えなさい」とムチャクチャ怒られたっけ(笑)。

話を戻すと、まだ時間も早いし「取りに行ってきたら?」とアドバイスをすると、すぐに行ってサッサと宿題を終わらせたみたいです。

失敗なんて人間なんだから誰でもするよ。大切なのは失敗したあとにどう取り返すか。

失敗を糧にできるかどうか、じゃないかな(^_^)