~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

夏祭り

日曜日に近所の公園で夏祭りがあり、娘たちを連れて遊びに行ってきました。

夏祭りの楽しみ

姉にとっては小学校の友だちに会える貴重な機会です。
今年は友だちが担当しているイベントの手伝いで声をかけてもらったので、かなり楽しみにしていました。

小学校の友だちはみんな背が伸びてすっかり「お姉さん」になっていました(^_^)
小学校のとき泣きながら帰ってきたあの子もこんなに大きくなって…なんだか感慨深いものがありますね~。

コミュニケーション能力

さて、実はその手伝いには他の小学校出身の子もいました。

「どこの学校に行ってるの?」
「部活は?」
「あたしも○○やってるよ」
「文化祭はいつ?」
「見に行ってもいい?」
「Line教えて」

あなたたち、初対面なんですけど💦

あらためて、姉の(友だちも)コミュ力の高さを思い知らされました。

残念!

一方の妹さん、もちろん同級生もいますが男の子が多かったので、いまひとつ盛り上がりきれずにいました。

楽しみにしていたビンゴ大会もリーチすら掛からず、モヤモヤ(笑)。

こちらはまだまだ精神的なタフさを身につけてほしいなと思います。


次回は「偏差値換算」というタイトルにチャレンジしてみたいと思います。
よろしくお願いいたします~。