~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

期末試験の結果

姉の期末試験の結果ですが…このタイトルを予告したことを悔やむくらい悪かったです💦

ある程度覚悟はしていたのですが、予想をはるかに超えた衝撃的で破壊力のあるものでした(笑)。

もう平均点なんてどうでもいい、まずは試験期間には試験勉強をするという当たり前のことから再確認(説教です)する必要があって。

試験期間にボーッと過ごすのやめてくれないかな、もう中学2年生だから。

まだまだ難しい勉強をしているわけではないので、試験範囲を普通にやればできるはずなのですが。

この成績じゃ、大学行けないよ?

あぁ、愚痴が止まらない(^_^;)

対策として

というわけで、試験期間の主な時間浪費原因であった携帯電話の使用制限を見直しました。

また、ちょうど夏休みに入るので、勉強の計画表を作らせました。


次回は「子どもの携帯電話」について。
よろしくお願いいたします。