~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

ミスター80点

これ、姉でも妹でもなく、僕の話です。

僕は学生時代「平均点は必ずクリアするが満点(1番)は取れない」というタイプでした。

オール8

中学の成績は「オール8」、5段階評価に直すと「4」なんです…「9」なら「5」なんですけどね💦

先生からもそういうタイプだと思われていたのかもしれませんが、体育でテニスをしても(テニス部だから圧倒的です)、持久走で1位を取っても「8」だったので、正直に言ってやる気を失っていた中学高校時代でした。

僕は天才ではないし、真面目でもなかったので、なにをやっても結果はそこそこ。

正直に言うと、姉は中学受験をクリアした時点で僕よりもすごいと思います。

だからこそ

姉には自分の能力を信じて、最後までがんばってほしい。

中途半端なパパを超えていってくれ(笑)。


次回は「期末試験の結果」です。
さてさて。