~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

全国テスト 記述の振り返り

先日全国テスト 記述 ルーブリック評価 - ~数字でみる中学受験~で、全国テストの記述問題に関して、日能研ではルーブリック評価を取り入れているというお話をさせていただきました。

まず、国語の記述で評価『5』がありました。

事前の説明会でも「ルーブリック評価での『5』は正解以上のすばらしい評価」と説明がありました。

点数は評価『4』も同じ満点ですけど(笑)。

しっかりと書き、表現も良かったということですかね。

全体的に見ると、内容的に間違っていなければ評価『4』は取れているので、ひとまず安心です。

とりあえず表現力、記述力は人並みにあるということで。

あとはもう少し字がきれいに書けるといいなぁ。

次回は「前転と後転」です。
よろしくお願いします。