~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

全国テスト 国語の振り返り

昨日2年生 全国テスト結果(2019年6月) - ~数字でみる中学受験~の続き、国語の振り返りをしてみようと思います。

惜しい!

まず惜しかったなぁと思うのは漢字の画数についての設問です。

①で画数を答え、②で同じ画数の漢字を選ぶ問題で①の画数をとばして②を答えてしまい②は空欄でした。

ただ、書いた漢字は正解を選んでいましたし、正解までのプロセスもOKです。

ちなみに算数も含めて、空欄はこの1問だけでした。

さらにもう1つ。

漢字の読み。
家ではしっかり読めているもので、帰ってから聞くと「あれ? 書き間違えた~」とのこと。

落ち着いて考えれば、ね。
まあ、それが難しいのですが。


とりあえず基本的にお手上げの問題はなかったようです(^_^)

記述についてはまた別の回で。


次は「全国テスト 算数の振り返り」です。
よろしくお願いいたします。