~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

《ひとやすみ》 遊びから得たもの

今日から学校では新学期が始まりました。

姉も妹も、担任の先生が誰になるのか、友だちとは同じクラスになれるのか、ソワソワしながら登校していきました(^_^)

乗馬体験

さて、我が家の春休みは、けっこう遊んじゃったな~という感じです。

子どもたちが一番喜んでいたのは、旅行先での乗馬体験でした。

二人とも乗馬は初体験。
しかし、やる気満々で挑戦しました。

馬の背中ってけっこうな高さがあるんですよね。怖がるかな~と思っていましたが、全然そんなことはなかったです。

自分で手綱を持って、馬に合図を送り「歩く」「止まる」「右に」「左に」上手に乗っていました。

終わってから、僕は足に余計な力が入っていたのか、違和感のような疲労がありました。
しかし、子どもたちはなんともなくて。バランスよく自然な姿勢で乗れていたのだなと感心しました。

春休みの教訓

●やる気があれば上達が早い。

やる気をうまくコントロールして、勉強もがんばりたいと思います(笑)。

次は「1年生の復習」について。